忍者ブログ
育児中。何かしたい気持ちがうずうずです。
スポンサードリンク
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もにさん1歳5ヵ月。
仲良しのママ友は3日前から断乳を開始しました。
おっぱい大好きな子だからきっと今頃大変だろうな?もにさんは回数は少ないけどまだおっぱい飲んでます。
授乳の時間は娘を見つめて幸せだな~って気がするんです。これがなくなるかと思うと寂しいな。
そこでもにさんが卒乳する時のメリットを考えてみました。
①今よりたくさん食べてくれるようになる。
②外で授乳室を探さなくて良い
③授乳を考えない服が着れる
ではデメリットは?
食事制限しないと体重が増えるかも~
おっぱいはもにさんにとってまだまだ安心できる場所。卒乳する前から色々心配しても仕方ないかな?
ここ2,3日主人の帰りが早くてすごく助かります。どれぐらい早いかというと7時前に帰ってきてくれます。
たぶんすぐに元の忙しさになると思うけど。
7時ってまだ明るいのでパパともにさんとで散歩に行ったりしてます。
PR
今日はすごいお天気。
風が強いけど。少し自宅から離れた公園にもにさんとお弁当を持って行きました。
マンションの公園もいいけどとても狭いので、ちょっと広い公園へ。
ちょっと複雑なすべり台だけどもにさん果敢にチャレンジ。
子供って風が吹くと興奮するのか奇声を発してました。
育児&主婦業を始めて1年半です。といっても自分のしたいことを優先するために家事をこなし育児して時間を捻出する努力の日々・・・・
朝9:00位から昼前までもにさんと家遊びorねんね&私の時間
昼前~14:00まで外遊び&ランチ
14:30~18:00もにさん少しねんね。私の時間
18:00~19:00家事
19:00~20:00食事 お風呂
20:30~21:00もにさん寝かしつけ
21:00~家事&私の時間
パターン化してくるんですよね。
お出かけする日は前後がさらに忙しくなります。
1日あっというまです。私の時間けっこうあるようで、ちょこちょこ家事が入ったりするから。
ほぼノンストップで動き回ってます。
私がこだわってる事は床とキッチンのレンジ周り。
毎日狂ったように掃除します。あとはぼちぼちです。
家事も夜は主人が手伝ってくれる事もあり、助かってます。
ただ以前みたいに主人とDVD見たりゆっくりする時間が亡くなってきてるような気がします。
もうすこしもにさんが大きくなったら。変わってくるかな?
主婦業を年収にすると・・・・等聞いたことがありますが。私の場合はかなり低いかも。
手抜きだから!
1日好きに過ごして主人に『疲れた~』とか『きつい~』とか言わないようにきをつけよう。
今日は朝から風が強くて雨も降り出しそうなお天気だったけど、昼過ぎから嵐に。
もにさんと犬(シンバ:ブログ初登場です)とおうちで過ごす。
午前中はまだ雨も降ってなかったのでベランダで観葉植物の土いじり。
もにさんは最近ベランダに出れるようになったので自分から小さなベランダ用の草履を持ってきます。
一生懸命履こうとするのですが、“ぽいっ”と放ります。けっこう諦め早い奴・・・・
教育TVやディズニーチャンネルを見ながら時々歌ったり踊ったり。
歌や踊りとっても大好きで私が歌うと首をフリフリしたり、口元をじっと見つめたりします。
まだ喋れませんが、ハナ歌らしきものを歌ってる事もありけっこう一緒にいて笑えるもにさんです。
昼過ぎからエネルギーがありあまっているもにさんは出かけたくてたまらない様子。
この1歳5ヵ月になると外遊びも大切ですね。
明日はお天気だったらいいけど。まだ外は嵐です。
ついにダイエットも3になりました。
筋トレ再開しました。 でも何もせずに1kg減ってました♪
4kg太ってしまった分を落とします(ToT
もにさんの授乳回数が減っても食欲は全然減らなかったせいでしょうか?食べすぎ&運動不足だなー
前回筋トレをやっていた頃は妊娠が発覚し断念。何でも三日坊主だけど筋トレは1日置きでOKなので頑張るぞ! 内容はスロートレーニング
○プッシュアップ
○リバースプッシュアップ
○レッグレイズ
○クランチ
○ツイストクランチ
○ランジ
○スクワット
○カーフレイズ
○バッグエクステンション
○ヒップリフト
全て回数は3~5回。スロートレーニングと聞くと楽チンに聞こえるかもしれないけどこれがかなりキツイ・・
筋肉に一番効く~~という状態で30秒キープしたり、少し体勢を戻して筋肉をガンガン刺激したり。全部で40分はかかります。
もにさんがねんねした後頑張る。
母の日ですね。
思い立って急に熊本の実家に里帰りしてきました。
電話するより母が喜ぶかと思って。『もにさんに会いたい』って電話でいつも言ってたし。
母が好きな庭に植えれるお花の苗をいくつか買って熊本へGO!
1時間半くらいで着きます。
もにさんは実家でやりたい放題。生まれてすぐは里帰りで1ヵ月くらい住んでたんだけど、まだあの頃はバブー状態だったから。
母はもにさんをすごく抱っこしたいんだけど短時間で疲れる様子。そこで、何を始めるのかと思ったら、買い物用のかご(カート?)にもにさんを入れて散歩に出かけてしまった!
よく小型犬とか入れてる人見かけるアレです。おばあちゃんが押してる。
もにはご満悦でした。
今回は日帰りだったけどまたゆっくり帰ります。
皆さんは母の日どうすごしましたか?よくよく考えたら私ももう“母”でした。
子が母に感謝する事だけが大切ではなくて、元気でいるよ・幸せだよが一番母の幸せかなと、ふと思いました。
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア

忍者ブログ[PR]