忍者ブログ
育児中。何かしたい気持ちがうずうずです。
スポンサードリンク
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国会中継見てました。
久々に。
年金問題で柳沢さんが出てましたが、この人って『産む機械』発言のあの人じゃないですか。今年は細木○子でいう『宿命大殺界』でしょうか?
社会保険庁に、随分甘く見積もっても130兆円浮いたお金があり、それが何に使われたか判らないと揉めている。
自分の将来の事よりも、今、生活苦に悩むお年寄り、介護が十分に受けられないお年寄りは増える一方です。
諸外国を見習って、安心して老後を過ごせる国づくりを考えてほしいものです。

無料レポート
『自己防衛策!公的年金の加入記録の確認方法』

来週は父の日ですね。(6/17)
もう父は亡くなってます。
身近な父は私の夫だけです。

夫の困った所
・食事を作っても『美味しい』といってくれない
・TV好き(時代劇・アニメ・ドキュメンタリー・お笑い)
・大雑把
夫の良い所
・食事を残さず食べてくれる
・育児に協力的
・家事を手伝ってくれる
・優しい
・まじめ (もっとあるかもしれませんがこのへんで)

考えてみると、私は
・『美味しい!』とか『イマイチ』とかよく言う
・TVは殆ど子供と教育TVのみ
・妙なところ几帳面
・好き嫌いが結構ある。
・家事・育児を手伝ってくれないと、ブーブー言う
・ドライな所あり
・まじめとはお世辞にも言えない。裏道ばかりを考える
と。正反対だった!!
これでバランスが取れているというのでしょうか。
夫は付き合ってる頃から、あんまり贈り物されるの好きではないようです。
好みの問題もあるかもしれませんが。
『俺は何にもいらない』とよく言います。
でも一つだけ言えるのは、私や娘が喜んでいたり。
嬉しい事を伝えたりするととても自分の事のように喜んでくれます。
私の希望を第一に、そのうちそれが彼の希望になっていたりします。

身近すぎて感じてなかった幸せがここにもありました。

娘と一緒によくNHKの子供番組“ピタゴラスイッチ”をみています。
オープニングとエンディングにピタゴラ装置といわれるからくりを使ったコーナーがあってついつい見入ってしまう。

紙コップや定規・洗濯ばさみ等の日用品で組み立てられ最初のきっかけだけが人力で、ビー玉等が連鎖運動を起こしてゆく。
この緻密な運動は、もはやオモチャの域を超え最後のオチ?が決まったときは何とスッキリすることか。
このコーナーばかりを集めたDVDが発売されているが結構、売れているらしい。

ピタゴラ装置 DVDブック2

もう一つのコーナーにアルゴリズム体操というのがある。お笑いのいつもここからの二人が淡々と独特の体操をするのだが時には、外に出ていろんな職種の人たちと体操しながら行進したりする。
意外なところでは、プロレス団体の人たちや南極観測隊の人たち(中継)
最大900人くらいの集団と一緒に体操したこともあったらしい。

驚いたのは、フィリピンの囚人達が体操しているのがYouTubeにアップされていたらしい。見たいような見たくないような・・・
彼らはわかってやってたんだろうか?

さらに“おとうさんスイッチ”(おじいちゃんも可)というコーナーがあり。
お父さんを操縦するひらがなが書かれたリモコン(紙で作った箱)にひらがな(あいうえお)のスイッチが書いてあり、それを押すと
お父さん(おじいちゃん)がそれに合わせたアクションをするというもの。
説明が長くなりましたが、私が一番印象に残っている回は。おじいちゃんが孫に“ら”のスイッチを押された時になんと“ランバダ”
(懐かしいですよね。あの情熱的なダンスです。)を踊りだした時です。
コーヒーをひっくり返しそうになりました。。

Cooも2週間でマイナス4Kgでした。夜と時々お昼も。ただしついつい子供と食事してしまったり。
お付き合いで外食も普通にしてたのにこれは効果ありです。
クッキーはヘルシーな味でどの味も美味しくて、お腹にたまります。ヒモジイ思いはしませんでした。
ポイントは水分をたくさんとること。
クッキーを水分なしで食べるほうがツライですよね。
今のところリバウンドなし。もう普通の生活してますが。
産後には体重は戻りましたが、やっぱり体型はなかなか戻りません(ToT
よくブートザキャンプのCMをじっくり見てます。
『次ぎはコレやるか!』主人もやりたそうだし。
ビリーさんはアメリカの軍隊のトレーナーであったそうで、ハリウッドスターの短期間の減量など
もコレを使うことが多いらしい。アメリカではヨガなどと並んですごく人気があるらしい。。。。ってほどんど
TVCM暗記してます。
見ると楽しそうだけど実はすごくキツイトレーニングらしい(体験記をアップしてる人がたくさんいます。)が!
本当に効果は確実の評判。
それとビリーさんの煽りの言葉がオモシロいかも!
▼▼最新版・正規品なのにこの値段!!▼▼TVCMより安いブートザキャンプ見つけちゃった▼▼
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア

忍者ブログ[PR]