忍者ブログ
育児中。何かしたい気持ちがうずうずです。
スポンサードリンク
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日友人の紹介でインド人のクマールさんに会いました。
この人宝石商でインドではババさんの弟子の方。とてもすごい方らしい。
友人の紹介でタイミング良く。会えたんです。
いい人でした。とっても。
今日は私の事色々占ってくれてアドバイスくれたのですが、びっくりするくらいいいこと言われなかった。。。。
おーいぃぃ!一個ぐらい私にも褒めるとこあるだろー!
私疲れました。クマールさんの話はカタコト日本語プラス英語なんです。わかりやすく伝えようとクマールさんは一生懸命でさらに私も必死に理解しょうと聞いて。どっと疲れました。
明日はヒーリングしてくれるとの事で朝からまた会います。
好きですクマールさん。
インドの紅茶お土産クレマシタ・・・
PR
日本で大草原の小さな家が放映されたのはもう20年以上も前のことでしょうか。
たしか土曜日の夕方TVにかじりついて見てました。当時は父も大好きだったようで一緒に見てました。
懐かしい。
で、少し前にCATVで放送していたのをたまたま見たんです。
ローラの笑顔!ソバカスいっぱい!歯が欠けてる!!でも可愛いんですよね。
インガルス家の父さん母さんは本当に理想の父母像ですね。
ローラがドラマの中で食べていたコーンブレッドが食べてみたくて作ってみました。
レシピです。おいしく出来たので是非作ってみてください。
コーンミールはとうもろこしの粉です。アメリカの1カップは250mlになっているので、量を調節してください。温かいうちに切り分けてどうぞ。好みでハチミツやバターをつけて食べてもおいしいです。
 コーンミール     1カップ
 小麦粉        1カップ
 砂糖         1/4カップ
 ベーキングパウダー  小さじ1
 塩          小さじ1
 牛乳         1カップ
 サラダ油       1/3カップ
 卵          1個
1 粉類と残りを別々のボールでまぜあわせます。
2 粉のボールに卵液を加えてまぜます。
3 20cm四角の型にタネを流し入れ、約200度のオーブンで20~25分焼きます。

すでにTVでもやってますね。
私たちが今でできることは、自己責任において自分の年金加入記録の不備や漏れがないかを確認することではないでしょうか。(関係者の記憶が薄れないうちに早めに)
でも、これ民間の保険会社なら間違いなく業務停止の問題であり、これで業務停止をくらった保険会社は山ほどある・・。
どうも役所の場合の対応は甘いという感じがしてなりません。
社会保険庁では、年金加入記録などの情報を個人に送付する「ねんきん定期便」というものを今年の3月から始めました。
届けられる内容は以下のとおりです。
年金制度ごとの加入月数
国民年金保険料の送付月数、免除月数
厚生年金保険に加入時の事業名称等
加入月に応じたメッセージ
まずは35歳を迎える方を対象として送付されています。
平成19年4月2日以降に35歳の誕生日を迎える方が対象。
平成19年12月からは、対象年齢を広げていくそうです。
さらに平成20年以降は全被保険者に届けるよう準備中だとか。

いつか私自身の記録が送られて来る日も来るのでしょうね。
加入月に応じたメッセージとはどのようなものでしょうか?

ママ友の間ではダイエットの話題はつきません。
でも誰も運動や筋トレには興味がないみたいなんですよね。
ダイエット食品やお茶。太らない食品は何か・・・・とか。
確かに筋トレは地味だな~と思うけど。
最近本屋さんで朝食抜きダイエットというのを見ました。
朝は食べずに昼夜の二食でバランスの良い食事を取るということです。
確かに朝はあんまり食べたくないんですよね。抜いてもわりと平気です。
昼近くなるとモーレツにお腹減りますが。
インドの方に朝リンゴを食べるように先日勧められてしばらく実践してました。
リンゴは体内を浄化する作用があるとか。
確かにお通じも良かったです。でもリンゴを皮ごと丸1個食べるのけっこう苦しいんです。
それで・・・・今は・・・・普通に食べてます。
仕切りなおして本気で明日から頑張る。
ビリーズブトザキャンプはCMを見ながら実際にやってみるとほんとうにキツイ・・・・・あいや、利きそう。
主人ももにさんも一緒にやってます。
オダギリジョー最近好きです。
あしたのジョーを意識した名前なのかどうかはわかりません。
“東京タワー”も人気があるようですが。私が注目しているのは『時効警察』を見てからです
オダギリジョーが勤める警察の“時効管理課”で、オダギリジョーが演じる霧山修一郎が既に時効になった事件を趣味で捜査するというドラマです。
でも趣味ですよ趣味!!内容はいかにも深夜ドラマです。またこの霧山君の職場“時効管理課”がとっても
“ゆる~い”んです。ゆる~い上司にゆる~い同僚。日本の警察に本当にこんなとこがあったらコワイ。
霧山くんの捜査を毎回手伝う交通課の三日月しずかちゃんもおもしろい。
私が住んでる福岡では木曜日の深夜1時からの放送なんです。
ちなみに今放送されてるのは“時効警察2”でして前回作はDVDが出てます。
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア

忍者ブログ[PR]