忍者ブログ
育児中。何かしたい気持ちがうずうずです。
スポンサードリンク
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [16]  [17]  [15]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパと引越しを考えてます。前にも書いたかもしれないけど。
普通、皆さんそういう時どうしてるんでしょうか?何から始めるんでしょうか?
私の場合はイメトレから始めました。二、三ヶ月前から。ちょっと時間があるときに引っ越して新居で生活している姿をイメージしてました。これはもう空想ですがやってることはその家での生活をイメージして。
今日この時間、このお天気だったら新居で何をしているかな?インテリアはこんな感じで・・・・
途中変更もありです。間取りもこれは不便だな、よし二階にも洗面所が必要だな・・・など等。。。
ニンマリしてきます。
一ヶ月前からはイメトレが進化して。場所は今より緑が多くて便利なほうがいいなと思い、浄水・警固あたりをウロウロしてすてきな家を見つけてはパパと打ち合わせしてます。
ちなみに浄水では景観を守るために、必ず庭に何本か木を植えないといけないそうです。
もにさん(1歳5ヶ月)シンバ(ゴールデン12歳)とパパと私なのでこの家は大きすぎるな~とか、いいお散歩コースがあるな~。
家にも○○風ってたくさんあるんですね。和風はもちろん、南欧風、アーリーアメリカン、等。私は少し和のテイストがある家がいいかなと思ってます。
しかし当たり前ですが、これでは外観しかわからないんです。正面に駐車場だけの家も多いし。ということで、
来週にでもモデルハウスを見にいこうかと思ってます。
ふと思ったのですが、普通はこのモデルハウス見学から始めるものなのかな?と。
どちらにしても時間をかけてじっくり楽しみながら選んでいきたいと思ってます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア

忍者ブログ[PR]